FX事業撤退へ!FROM EAST証券!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

口座預かり残高に利息が発生することで注目を集めた
FROM EAST証券が2008年2月をもって、FX事業から撤退し、
FX事業権をフィリップ・ファイナンス譲渡することが決定しました。

【FROM EAST証券】FX事業譲渡とお客様口座移管のご案内(PDFファイル)

FROM EAST証券は、今回の事業撤退において
顧客の保有ポジションが強制決済にならないように、
保有ポジションごと譲渡できる企業を探していたようです

そこで今回、フィリップ・ファイナンスが保有ポジションも
面倒をみてくれるということなので、FX事業の譲渡が成立しました

同社のHPを覗いてみると、口座数は順調に伸びているので
顧客獲得が伸びなかったというわけではなさそうです

FROM EAST証券よりも口座数が少ないFX会社はたくさんあるし
顧客獲得に失敗したというのも、ちょっと考えずらいかな・・・。

(FX事業が黒字か赤字かはわかりませんが^^;)

現状のFX業界は低スプレッド化に歯止めが効かない状況です。

もはや顧客獲得をめぐった業者間での、
チキンレース状態となっているのは明らかなんですよね^^;

チキンレースとはどこまでアクセルを踏み続けられるかという
い生きるか死ぬか、命を懸けたレースです

事業撤退に関して、個人的な推測としては・・・

同社は破綻したわけではなく、
FX事業の撤退を決定したわけですから
おそらく、このチキンレースにおいて、
ブレーキを踏む決断をしたんじゃないかなと思います

繰り返し申し上げますが、あくまで個人的な推測であり、
事実とは一切関係ありませんので、よろしくお願いします^^;

一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^!
ブログ村為替ブログをcheck!

30万口座を誇る国内最大FX会社!全額信託保全完備!
 
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
そうですね!全額信託保全が導入されている
外為どっとコムやセントラル短資を選んでおけば、
間違いはないと思います^^
あとは税制面を考慮してくりっく365とか。
譲渡や廃止という流れは今後も続くと思いますよ
そのあたりに関しては近日、コメントしたいと思います^^
その際には、ぜひ読んでみてください!
2009/01/25(日) 03:34 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ですからセントラル短資とか外為ドットコムやら一番人気の外為オンライン等が良いのかもしれませんね!
これからまた統合とか廃止とか他でもあるのかな?なんて思います。
やはり来週も戻り売りですかね?
2009/01/24(土) 21:57 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
Re
やまゆみさま
そうだったんですか^^腰を据えた長期保有したのに
FX会社の都合で強制決済されてしまうとかなり辛いですからね^^;
長期保有は改めて信用力重視で業者を選ばなくては
いけないなって感じましたね!
2009/01/24(土) 05:31 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちわ
私もここで含み損ありのドル円を持っていたので譲渡と言う形でホントに助かりました。
やっぱり小さな(新しい)FX会社は危険ですね!
トレイダーズFXやらどんどん潰れていって嫌になります。
2009/01/23(金) 21:20 | URL | やまゆみ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1568-4266a267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

