子供への教育論!お金の大切さを考える!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

本日は為替市場もお休みなので
ちょっとFXとは関係のないお金の大切さの話をしてみたいと思います

つまらない記事かもしれませんが、ぜひお付き合いください^^;
ただし、本文はあくまで個人的な意見なのでよろしくお願いします

バカラ村さんが1月23日は変化日と予想!その根拠は何かな?
人気BlogRanking6位をcheck!


世の中にはお金の使い方が、上手な人と下手な人がいます

コツコツ貯蓄をしながら生活をする方もいれば、
派手に使い込んで消費者金融に手を出してしまう方もいます

お金を上手に扱えるかどうかは、
必ずしも勉強ができるできないに比例しません

学力の高い人でも借金まみれの方はいますし、
学力が低くてもしっかり貯蓄できる方もいます

誰だって将来に対しての不安は、少なからずともあるだろうし
貯蓄は無いよりもあった方がいいと考えているはずです

「将来を見据えた貯金は一切必要なし!」
と言い切る方は、たぶんいないですよね^^;

ぶるかにさんもFXに関係のない雑談トークを!不動産が・・・何だって?
人気BlogRanking7位をcheck!


FX確定申告の書籍を無料でほしい方はコチラ!
2009年の為替手帳を無料でほしい方はコチラ!
大判のFXカレンダーを無料でほしい方はコチラ!
卓上のFXカレンダーを無料でほしい方はコチラ!


「将来にために貯蓄した方がいいと、
わかっていても貯蓄ができない・・・。」


もちろん生活環境が厳しくて、
貯蓄まで手が回せないという方もたくさんいるとは思いますが、
消費癖が激しいという方もたくさんいます

ただ、現在の義務教育では経済に関する授業はあっても
お金に関する授業はありません (文部科学省による指定はない)

やっぱりお金に関する考え方っていうのは
学校ではほとんど教えてくれないので、
親が子へしっかりと教えていく必要があると思うんですよね

だって、自分の子供が将来、消費者金融に手を出して
苦しんでほしくないじゃないですか・・・。

そーならないためにも、親が子へ
挨拶や礼儀の大切さと同様に、
お金の大切さを教えておく必要があると私は考えています

そーゆー意味でも、お年玉というのは
礼儀・挨拶・お金の大切さを教える絶好の機会なんです^^


じゃあ、実際にどうやって子供に、
これらの大切さを教えればいいのか?

それは次回のコメントで!
子供がいるお父さんとお母さんは、ぜひ読んでくださいね^^

一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^!
ブログ村為替ブログをcheck!

当ブログ限定!【最大8.5万円分の特典】が貰えます!
為替侍限定!スター為替タイアップ企画
◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!

くりっく365No.1の人気業者!口座開設で最高3.1万円分キャッシュバック!

◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1556-5724259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

