雇用統計のトレード結果!米・雇用状況はヤバイ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

注目の米・非農業部門雇用者数は、
事前予想とほぼ同じ-52万人という結果でした

個人的にはADP雇用統計が悪化したこともあり
もっと悪い結果になるんじゃないかなと予測していたので
「アレ・・・?」という感じでした^^;

もっと悲観的な結果になるとかと・・・。

雇用といえば最近、国内でも雇用問題に関するニュースを頻繁に見ます
こーゆーニュースを見るたびに、
「日本の雇用はひどいことになっているんだな」と
ヒシヒシと感じているわけですが、
米国の雇用悪化はレベルが違いますね・・・。

下図は米国の雇用状況をグラフ化にしたものですが
リーマンショック以降の雇用悪化は、とんでもないことになってます!

日本の失業率は、ここ一年間でそれほど上昇していません
(2008年1月→3.8% 2008年11月→3.9%)

それに比べ米国の失業率は、ここ一年間で急激に上昇しています!
(2008年1月→4.9% 2008年12月→7.2%)

先日、オバマ新大統領が28兆円規模の景気刺激策を発表しましたが、
雇用問題に対する対策案も、必要と言えるでしょうね
このままでは失業率8%というのは数ヶ月で達成してしまいます・・・。

HIDEさんが雇用統計の読み方を解説しています
人気BlogRanking13位をcheck!


FX確定申告の書籍を無料でほしい方はコチラ!
2009年の為替手帳を無料でほしい方はコチラ!
大判のFXカレンダーを無料でほしい方はコチラ!
卓上のFXカレンダーを無料でほしい方はコチラ!
非農業雇用者数と失業率の推移グラフ
2009年のスワップ派戦略をチェックしよう!
ブログ村為替ブログをcheck!

尚、私は先日の米・雇用統計後はGBP/JPYに絞り込んで
デイトレを行いましたが、GBP/JPYの下落幅を考えれば、
利益はちょっと物足りなかったように感じます

トータルでプラス収支にするためには
勝てるときに大きく勝っておかないと、
不調時の損失を穴埋めできませんからね・・・。

あと「雇用統計後の値動きでデイトレをする時は、
ファンダメンタルを気にしない」と
前回のコメントでお伝えしましたが、
コレは通貨ペアに関しても言えることです

米・雇用統計の指標結果を重視した、
ファンダメンタルでトレードするのであれば
ドル・ストレートを選ぶのが自然な考えです

私の場合はGBP/JPYをトレード通貨に選択している時点で
ファンダメンタルを無視したデイトレ・スタイルといえるでしょう^^;

あくまで私が重視しているボラティリティです!^^

生活維新の介さんも1分足チャートに関してコメントしています
人気BlogRanking5位をcheck!


仕切取引
番号 仕切日時 チケット 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 01/09/2009 08:57 GBPJPY S 1 139.212 01/09/2009 08:40 139.459 -¥24,700 Market
2 01/09/2009 09:00 GBPJPY B 1 139.459 01/09/2009 08:57 139.099 -¥36,000 Market
3 01/09/2009 09:22 GBPJPY S 1 139.099 01/09/2009 09:00 138.94 ¥15,900 Market
4 01/09/2009 09:31 GBPJPY B 1 138.94 01/09/2009 09:22 138.686 -¥25,400 Market
5 01/09/2009 09:54 GBPJPY S 1 138.686 01/09/2009 09:31 137.839 ¥84,700 Market
6 01/09/2009 12:36 GBPJPY S 1 137.589 01/09/2009 09:56 137.159 ¥43,000 Close
合計: ¥57,500

スプレッドは完全固定化!ドル円スプレッド1~!信託保全完備!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら

ブッチギリのスワップポイントで大人気!スワップは業界No.1!
【フォーランドフォレックス】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1540-bc3dc9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

