狙い目は原油相場!気になるトレード戦略は!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

今回、世界大恐慌の津波によって、大きく値下げしているのがガソリン価格です!

思い起こせば、最高値を記録した夏頃のガソリン価格は190円くらいでしたが、
今、近所のガソリンスタンドでは1リッター=115円とかなり安くなっています
ガソリン価格の値下げは、個人的にも非常にありがたいです^^

ただし、原油元売業者にとっては厳しい状況のようで、
新日本石油と新日鉱HDが来年10月を目処に経営統合をすると発表しています

新日本石油といえば「ENEOS」、新日鉱HDといえば「JOMO」、
どちらも超有名なガソリンスタンドとして、馴染みの深い企業さんです!

こんなビックネームの企業が、経営統合に踏み切っているわけですから、
米・BIG3自動車メーカーの経営統合も十分考えられるだろうし、
米国だけでなく、国内自動車メーカーの経営統合だって考えられると思います

少なくとも原油元売業界と自動車業界は、
関連性の高い業界なので、全くの他人事というわけでもありませんし・・・。

ODL Japanで口座開設をすると原油相場のトレードができます
20081209-01.gif
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

さて、今回はそんな原油相場のチャートをみてみましょう!
依然として見事な下落トレンドは継続中です

下落している理由は大きくわけて2つあると考えられ、
ガソリン需要の減退」、「投機マネーの流出といったところでしょう!

世界的な景気低迷から明るい兆しが見えてこない現状では、
原油相場の高騰というのも、ちょっと考えにくそうですね・・・。

もちろん、これだけの綺麗な下落トレンドとなっているわけですから
「戻し売り」でトレード参戦しない手はありません(笑

ピンク・トレンドラインまで反発上昇をみせてくるようなら
戻し売りでトレードの参戦です!

ちなみにODL Japanで口座開設をすれば、
FXと同じルールで原油相場のトレードができますよ!
興味のある方は、口座開設の検討をしてみてくださいね
尚、詳しくは同社のHPにて!

本文が参考になったら応援よろしくお願いします!^^
人気BlogRanking1位をcheck! 為替テクニカル ユーロの底を探れ!
人気BlogRanking3位をcheck! まもなく株価は底入れか!底入れがあると・・・?
人気BlogRanking15位をcheck! 今週は突っ込んだら買い!気になる通貨ペアは?
人気BlogRanking9位をcheck! 南アの情報はココから!南アスワッパーブログ!

ブッチギリのスワップポイントでスワップ派に大人気!スワップはNo.1業者!
【フォーランドフォレックス】為替侍の過去レビューはこちら


【FX外国為替投資法】吉宗FXさんのレビューはこちら
【FX外国為替投資法】為替侍運営の旧ブログはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1467-559ce828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

