トレードは機械的に淡々と!トレード手法を確立せよ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日のピックアップ記事!
人気BlogRanking4位をcheck! FXで勝つ投資家の共通項目!それは・・・?

日本が祝日ということもあり今週の週明け相場は、
比較的に落ち着いた値動きとなってますね

とはいうものの、米紙によると
米・大手自動車メーカー・GM社が
破産法適用申請含むあらゆる選択肢を検討する意向

報じられており、米自動車産業救済への懸念から
リスク回避志向の動きが強まっているようです

仮に、FRBが米・自動車メーカーを救済する形になったとしても
決して、自動車メーカーが今後、売上を伸ばすとは限りませんし、
米国経済がすぐに景気回復するわけでもありません

2009年は世界的な景気後退ということを考えれば
まだまだ円高局面は続きそうな感じですよね

FXオンライン・ジャパンのチャートを使用しています
20081124-01.gif
大暴落が続く中、スワップ、長期投資派はどうなっている?!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

されさて、上図はUSD/JPYの1時間足チャートですが
基本的な戦略に変更は無く「徹底的な戻し売り戦略」となります

トレードをしているとアレコレと色んなことを考えがちですが
トレード戦略はシンプル・イズ・ベストです!

余計なことを考えずに、ひたすら戻し売りトレードを繰り返すのみ^^
「また、戻し売り戦略かよ・・・つまらないな」ってあくびが出るかもしれません

でも、トレードってけっこー退屈なものだと私は思っています
同じトレード手法を、機械的に淡々とこなす
たったこれだけのことなんですよね

でも、実際にトレードでは、連敗が続いてくると
今までのトレード手法にアレンジを加えたり
違うトレード手法を試みたりと、統一感のないトレードになりがちなんです^^;

もちろん今のトレードにアレンジを加えたり、違うトレード手法を試すことは
すごくいいことだと思うんです

しかし、そればかりに目を奪われてばかりでは
大切な「トレード手法」がいつもで経っても確立できません

今までと違うトレードを試したいのであれば、
リアルトレードを平行しながら、デモトレードで検証すればOKですよね!
デモトレードを目的を持って挑むのか、
適当にやってしまうのかでは、大きな差が出ることは間違いありません

本文が参考になったら応援よろしくお願いします!^^
人気BlogRanking18位をcheck! 本日の収支は+180万円です!そのトレード方法は?
人気BlogRanking22位をcheck! シティバンクが破綻?その理由は?
人気BlogRanking31位をcheck! 申告! 納税! 年末調整!年末時期は気になります!

当ブログ限定!【最大8.5万円分の特典】が貰えます!
スター為替
◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!

くりっく365No.1の人気業者!口座開設で最高2万円分キャッシュバック!

◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!

創業90年の歴史で知名度抜群!興味がある方は資料請求からどうぞ!
くりっく365
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1434-1caf01ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

