今後の米・政策金利はどうなる?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

応援クリックが励みになります!ワンクリックよろしくお願いします^^
人気BlogRanking10位をcheck! -5000万の含み損!取引規模が半端じゃない!
人気BlogRanking27位をcheck! 米大統領選でFXはどう影響する?スバリ!!

さて、先日発表された注目の米雇用統計は、悪化となったものの、
USD/JPYではUSD買いの流れへ!

このあたりは指標結果と為替相場が連動しなかったので
ちょっと読みとしては難しいだったと思います・・・。

おかげさまで戻し売りに失敗しました^^;
損ギリです!!

後付で、雇用状況の悪化は織り込み済みと
説明してしまえば、それまでなんですが、
そんなこといったら始めから、ほぼUSD買いが確定していたのかと・・・。
そんな疑問さえも感じてしまいます

「○○は織込み済みだったため、△△になった」

指標結果後にこう言った、説明文は本当に意味が無く、
コジツケにしか過ぎません

まあ、それでもこの労働市場が悪化していることは明らかですし、
景気後退していることに疑いの余地はありません!

今回の雇用統計の悪化で、
米・政策金利の追加利下げの可能性は高まったといえるでしょう!

ちなみに現時点の米FF金利先物は12月のFOMCで
「0.50%の利下げ」が実施される確率を97%ほど織り込んでいるようです

20081108-01.gif
大暴落が続く中、スワップ、長期投資派はどうなっている?!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

上図はUSD/JPYの30分足チャートです

個人的には、雇用統計が発表された時のプライスは
戻し売り圧力が掛かりやすいトレンドライン上を推移していたので、
雇用統計の結果が悪化と報じられたことで
戻し売りの圧力が下落を加速されるのでは?」と予想していました!

しかし、実際にはUSD買いの流れとなってしまい
トレンドラインを上抜けする格好に・・・。

ん~!テクニカル的にもファンダメンタル的にも
「USD売り」だと思ったんですけどね・・・。

まあ、こういった予想外の値動きっていうのは
珍しいことではないので、仕方のない事なんですが^^;

応援クリックが励みになります!ワンクリックよろしくお願いします^^
人気BlogRanking17位をcheck! ドル円の上昇サイクルは続く!ドル円を斬る!
人気BlogRanking21位をcheck! ATICセミナーを体験!詳しいレポート記事です!

30万口座を誇る国内最大FX会社!全額信託保全完備!
 
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
金利
PING:
BLOG NAME
新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について現在新築一戸建ての住宅の購入を考えてい...
2008/11/08(土) 20:13 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1397-9c988165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

