注目の米・雇用統計!ビックリ箱指標の行方は!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

応援クリックが励みになります!ワンクリックよろしくお願いします^^
人気BlogRanking17位をcheck! ドル円の上昇サイクルは続く!ドル円を斬る!
人気BlogRanking21位をcheck! ATICセミナーを体験!詳しいレポート記事です!



さて、本日は22:30から米・雇用統計が発表されます!
この米・雇用統計は、数ある経済指標の中でも
トップクラスの超重要指標です!

ちなみに雇用統計とは、
失業率や非農業雇用者数など雇用関連指標の総称となります

中でも、米・非農業雇用者数が重要指標となっており、
この指標結果によっては、相場が大きく荒れることも少なくありません!

とにかく、この非農業雇用者数っていう指標は
予想値がまったくアテにならないことでも有名なんです^^;

予想は-10万人だったとしても、結果は+2万人とか-20万人とか、
予想値が全く参考にならないような結果になることも、珍しくはありません

つまり、どんな予想値がたっていようが、
実際にフタをあけて見なければわからないビックリ箱的な重要指標なんです^^;

20081107-02.gif
応援クリックが励みになります!ワンクリックよろしくお願いします^^
人気BlogRanking10位をcheck! -5000万の含み損!取引規模が半端じゃない!
人気BlogRanking27位をcheck! 米大統領選でFXはどう影響する?スバリ!!



とりあえず、今回の予想値は-20万人となっています
この数値がアテにならないとしても、この数字は異常ですね・・・。

私はサブプライム問題以前は、+10万人を上回るか下回るかって基準で
同指標の良し悪しを判断していたんですが、
そんな判断数値も、もはや無意味です・・・

まあ、-20万人の予想に対して、
結果は-5万人とか-30万人という数字も十分に考えられるし、
予想値から乖離すればするほどサプライズ相場を引き起こすことになります!

テクニカル的には上値は重く、下値は軽い。
そんな印象が強いですかね!
上値は100円という節目の数字が目安かなって思います!

デイトレードをするなら雇用統計の結果と、相場の流れをみて
それからトレード開始したほうが良さそうですね!

大暴落が続く中、スワップ、長期投資派はどうなっている?!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

スプレッドは完全固定化!ドル円スプレッド1~!信託保全完備!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1396-320b4c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

