狙い目はGBP/JPY!今夜のテクニカル・ポイント!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

いよいよ11月の相場がスタートしました!
9月から10月にかけて急激に進んだ
円高相場からの方向感は、当然のごとく気になります!

10月には数多くの金融処置が施されたことが成果となり
円高相場に終止符を打つかもしれません

逆に、冷え込んだ投資心理によって
リスク回避の円買いがさらに進むかもしれません

今月は、どちらに動いてもおかしくない状況なので、
しっかりとチャート分析をし、その相場の流れを
読み取ることが大事になってきそうです

9月~10月におきた下落一辺倒のお祭り相場は
そう頻繁に訪れるわけではありませんから^^


応援クリックが励みになります!ワンクリックよろしくお願いします^^
人気BlogRanking3位をcheck! 11月は死者の月!いったい何のこと?
人気BlogRanking8位をcheck! 豪ドルスワップが激減!豪ドルスワッパー奮闘ブログ!
人気BlogRanking11位をcheck! 日当100万円以上の凄腕トレーダー!!
人気BlogRanking15位をcheck! 利下げはアメかムチか!どうなる?

とりあえず、上図のGBP/JPYチャートをご覧下さい
このチャートは先日のGBP/JPY分析後の値動き(現在)です

注目のP波動は上抜けしたことから
目先の相場感でいえば上昇気配が強そうです

まあ、今夜のトレード戦略で考えるのであれば、
紫トレンドラインを意識した押し目買い戦略
面白そうかなって思います

上昇トレンドの値幅は3円くらいあるので
狙える差益も魅力的ですし。

ただし、先日もコメントしている通り、1時間足チャートでみると、
上値を抑える下落トレンドがあるので、
「押し目買い戦略」を今後も継続していくのは
ちょっと怖いかなって思います (先日のチャート図参照

また、今夜は米・ISM製造業景況指数という
注目の指標が24:00に控えているので、この指標結果にも注目です!
くどいようですが、短期トレードは「ストップ指値」を必ず入れましょう!

大暴落が続く中、スワップ、長期投資派はどうなっている?!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

30万口座を誇る国内最大FX会社!全額信託保全完備!
 
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1386-4ac45820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

