テクニカル分析!ヒゲサインは戦略転換サイン!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さて、今回は先日コメントした「USD/JPYのテクニカル分析!底値探し!」
続きをコメントしたいと思います

先日のコメントでは、日足の下ヒゲについてコメントしました
この円高局面における長い下ヒゲが出現したとき、
このサインをどうやって有効活用するのか?


大暴落が続く中、スワップ、長期投資派はどうなっている?!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

とりあえず、上図のUSD/JPYの日足チャートをご覧下さい

今回、話題に中心に取り上げているのは、
先週の金曜日に出現した長い下ヒゲです。(黄色○部分)

個人的には、この下ヒゲの長いサインを
「戻し売り戦略」から「押し目買い戦略」への
戦略転換のサインと捉えました

ただし、押し目買い戦略へ転じるといっても
それは一時的なものです

あくまでピンク・トレンドラインまでの反発上昇を
狙った押し目買い戦略という感じです。

ってことは、今回の反発上昇でピンクライン付近まで
到達しているので、戦略方針はフラットに戻ります

一週間前に、今週は反発上昇があるかも?と
コメントし、その予想は見事的中しましたが
そんなことは1/2の確率が当たったに過ぎません

大事なことは、エントリーしたポジションに対して
必ずストップを置き、リスクを限定させることなんです

またストップ幅以上の値幅を狙っていくこと!!

5pipsとか10pipsの薄利が多すぎることも
あまり好ましくないと思います^^;

トレンドを意識しながら、
損小利大のトレードが実現できれば
必然的に結果はついてくると思います!

まずは自身の取引履歴を見てください
ちゃんと「損小利大」は実現できていますか?^^

ちょっと表現がわかりにくく、ゴチャゴチャな説明になってしましたが、
明日は、来週のUSD/JPY戦略(クロス円戦略)をコメントしたいと思います!
個人的な見解ではありますが、お楽しみに!!

応援クリックが励みになります!ワンクリックよろしくお願いします^^
人気BlogRanking3位をcheck! 豪ドル66円!スワップ派はどう動くのか!
人気BlogRanking7位をcheck! ドル円のレンジ幅を考える!テクニカル分析!
人気BlogRanking15位をcheck! 祝!純利益7000万突破!!驚異的な利回り!
人気BlogRanking34位をcheck! 気になる月足と目先!相場は森と考えろ!

注目!くりっく365は取扱通貨ペアを23種類へ大幅拡大しました!
 一律20%の税制優遇!


当ブログ限定!【最大8.5万円分の特典】が貰えます!
スター為替
◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1382-d4b08287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

