豪・RBAがAUD介入へ!日銀も介入するのか?!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

先週の金曜日は、めちゃくちゃな大暴落(円高)でした
これほどの急激な円高は歓迎できないと
ついにRBA(豪・準備銀行)が為替介入を行ったようです!!

今回の為替介入では、自国通貨買いとなるAUD買いをしたようですが、
その取引量など詳細はわかっていません

20081027-01.gif
大暴落が続く中、スワップ、長期投資派はどうなっている?!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

最近の為替介入で記憶に残っているのは、
2007年春~夏にかけて断続的に行ったNZD当局による
NZD売り介入です

当時は空前のNZD高となっており
NZD/JPYに関しては100円に迫る勢いでした!

あまりに進みすぎたNZD高にNZ当局は嫌気を示し
NZD売り介入を、週末&週明けのタイミングを狙って数回行っています

おそらく今回のAUD買い介入も、
断続的に行われる可能性が高く、市場の混乱を避けるために
週末&週明けを狙って介入してくるんじゃないかなって考えています

さらに少量の介入額で大きな値動きを実現させるために
押し目買いの力も利用した押し目買いポイントで、
仕掛けてくるんじゃないかな・・・^^;

まあ、今後も介入を繰り返してくるかわかりませんし、
それが週末・週明けに行われる保証もありませんが
自分なりの介入タイミングも予想し、
今後のブログで公開したいと思います!(独断と偏見による)

ただし、あくまで個人的な予想なので
話ネタの一つとして話半分で聞いてくださいね^^

応援クリックが励みになります!ワンクリックよろしくお願いします^^
人気BlogRanking2位をcheck! パニック相場で負けない方法!それは!!
人気BlogRanking16位をcheck! グリーンスパン前FRB議長が!
人気BlogRanking21位をcheck!祝!純利益6000万突破!只者はない!!
人気BlogRanking33位をcheck! ダウ理論 基本中の基本!しっかり学ぼう!

当ブログ限定!【最大8.5万円分の特典】が貰えます!
スター為替
◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1370-81442ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

