為替侍のFXブログ2010年06月

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2010/051234567891011121314151617181920212223242526272829302010/07


いよいよ消費税の大増税も時間の問題となっており、
「ついに来たか・・・」と腹をくくっている方も多いかと思います

消費税が増税されれば、間違いなく国民の生活は苦しくなるでしょう!

まず、消費税を増税しなくきゃいけない理由は財源の確保にあります

その財源を確保するために事業仕分けをして、
億単位の財源を確保しているのが現状なんですが、
実はもっと効果的な財源確保の方法があります

それは公務員の給料を30%カットすればいいんです
そうすれば、消費税の増税も必要ありません

今、財政を最も圧迫しているのは公務員の給料なんです
その公務員に支払っている給料は総額は30兆円にものぼります

それに対し、昨年度の税収は36兆円です
つまり税収から公務員の給料を差し引くと6兆円しか残らないんです

我々の税金は公務員の給料でほとんど消えているのが現実ってことですね

<参考データ>
公務員の平均年収:700万円
民間企業の平均年収:450万円

まず、公務員と民間企業の平均年収の差がありすぎです
公務員の方が圧倒的に年収が高いにも関わらず
公務員の方が労働日数が圧倒的に少ないのは理不尽だと思います

<参考データ>
公務員の年間休日:165日
民間企業の年間休日:100日

労働日数から考えても公務員の給料を
30%くらいカットしても何ら問題ないように思います
むしろ30%カットするくらいで、ちょうどいいバランスと言えるでしょう

こんな記事を書くと公務員の方から
「我々にも生活があるし、養っていく家族がある!!」
と反論を受けそうですが、そんなことは民間企業のサラリーマンも同じことです

今、日本の財政は火の車なんだから、
それは公務員の方々にも理解してもらわなきゃいけない時代なんです

もし公務員の給料が30%カットできれば
9兆円(30兆円×30%)の財源が確保できるんです
この9兆円っていうのは消費税に換算すると4.5%相当です

つまり、公務員の給料がカットできれば
今回の消費税の増税は見送り、もしくは軽減に値します

素人の意見なんで、かなり脇が甘いかもしれませんが
皆さんは、この考えに対しどうお考えでしょうか?



参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

手数料が安いくりっく365で税制優遇!岡三オンライン証券!
岡三オンライン証券

いよいよ消費税の大増税も時間の問題となっており、
「ついに来たか・・・」と腹をくくっている方も多いかと思います

消費税が増税されれば、間違いなく国民の生活は苦しくなるでしょう!

まず、消費税を増税しなくきゃいけない理由は財源の確保にあります

その財源を確保するために事業仕分けをして、
億単位の財源を確保しているのが現状なんですが、
実はもっと効果的な財源確保の方法があります

それは公務員の給料を30%カットすればいいんです
そうすれば、消費税の増税も必要ありません

今、財政を最も圧迫しているのは公務員の給料なんです
その公務員に支払っている給料は総額は30兆円にものぼります

それに対し、昨年度の税収は36兆円です
つまり税収から公務員の給料を差し引くと6兆円しか残らないんです

我々の税金は公務員の給料でほとんど消えているのが現実ってことですね

<参考データ>
公務員の平均年収:700万円
民間企業の平均年収:450万円

まず、公務員と民間企業の平均年収の差がありすぎです
公務員の方が圧倒的に年収が高いにも関わらず
公務員の方が労働日数が圧倒的に少ないのは理不尽だと思います

<参考データ>
公務員の年間休日:165日
民間企業の年間休日:100日

労働日数から考えても公務員の給料を
30%くらいカットしても何ら問題ないように思います
むしろ30%カットするくらいで、ちょうどいいバランスと言えるでしょう

こんな記事を書くと公務員の方から
「我々にも生活があるし、養っていく家族がある!!」
と反論を受けそうですが、そんなことは民間企業のサラリーマンも同じことです

今、日本の財政は火の車なんだから、
それは公務員の方々にも理解してもらわなきゃいけない時代なんです

もし公務員の給料が30%カットできれば
9兆円(30兆円×30%)の財源が確保できるんです
この9兆円っていうのは消費税に換算すると4.5%相当です

つまり、公務員の給料がカットできれば
今回の消費税の増税は見送り、もしくは軽減に値します

素人の意見なんで、かなり脇が甘いかもしれませんが
皆さんは、この考えに対しどうお考えでしょうか?



参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

手数料が安いくりっく365で税制優遇!岡三オンライン証券!
岡三オンライン証券

FX業界では各社が独自サービスを次々と打ち出していますが、
FXCMジャパンでは7月12日にシストレステーションをリリースします!

このシストレステーションではT-Scoreという格付けシステムを
搭載しているので、各トレーダーのシストレを格付けすることで、
他のトレーダーと競う合い、自身のスキルを高めあっていくことが
できるのが大きな特徴と言えるでしょう!


また、FXCMジャパンのシストレステーションはシストレのツール提供だけでなく
シストレに関するオプションサービスも充実しているので
ココラへんもかなり魅力的だと思います

シストレステーション_20100630

例えば、シストレアナライザーを使って、
トレードの検証作業を簡単に行うことができます

その他にもオフィシャルサイトやメルマガも用意されているので
シストレの情報や勉強も学ぶことができるのもGoodです!

尚、このシストレステーションのサンプル動画が
Youtubeにアップされているので、こちらを観て頂けると
どんな感じのシストレなのか、イメージを掴む事が
できると思うので是非、覗いてみてください!

今はシストレブームなだけに、このシステムステーションの
リリースは見逃すことができませんね^^




7月12日にシストレステーションをリリース決定!FXCMジャパン!

FX業界では各社が独自サービスを次々と打ち出していますが、
FXCMジャパンでは7月12日にシストレステーションをリリースします!

このシストレステーションではT-Scoreという格付けシステムを
搭載しているので、各トレーダーのシストレを格付けすることで、
他のトレーダーと競う合い、自身のスキルを高めあっていくことが
できるのが大きな特徴と言えるでしょう!


また、FXCMジャパンのシストレステーションはシストレのツール提供だけでなく
シストレに関するオプションサービスも充実しているので
ココラへんもかなり魅力的だと思います

シストレステーション_20100630

例えば、シストレアナライザーを使って、
トレードの検証作業を簡単に行うことができます

その他にもオフィシャルサイトやメルマガも用意されているので
シストレの情報や勉強も学ぶことができるのもGoodです!

尚、このシストレステーションのサンプル動画が
Youtubeにアップされているので、こちらを観て頂けると
どんな感じのシストレなのか、イメージを掴む事が
できると思うので是非、覗いてみてください!

今はシストレブームなだけに、このシステムステーションの
リリースは見逃すことができませんね^^




7月12日にシストレステーションをリリース決定!FXCMジャパン!

MT4トレーダー必見です!


今年になってオープンしたMeta Trader Web(MT4専用サイト)
の登録者数が1,000人を突破したそうです

FXには多くの取引システムが存在しますが
EAトレーダーにとってMT4は特別な存在といえるでしょう

なぜなら取引システムの専門書籍や専用サイトが
存在するのはMT4のみだし、また、それだけ需要があるってことです

まあ、自動売買に興味のない方にとっては
MT4にこだわる理由もないと思いますが
自動売買に興味のある方にとっては
MT4の存在は欠かすことができません

ちなみに今、メタトレーダーウェブのユーザー登録を行うと
オリジナル・スキャルピングEAが貰えるので興味ある方はどうぞ
ただしEAプレゼントは先着100名様のみなので、お早めに~

このスキャルピングEAのバックテスト結果をみてみると
ソコソコ期待できそうな感じなので、
為替侍もデモ口座で検証してみたいと思います^^


meta trader web

Euro Scalper System (クリックすると拡大図が閲覧できます)
20100629-02.png

あなたのFXシステムトレードを強力にバックアップ【Meta Trader Web】


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
さあ、今夜の日本代表はベスト8をかけてパラグアイ代表と対戦します
パラグアイはW杯常連の強豪ですが、
日本代表も負けじと大和魂を見せてくれるでしょう!

そんなパラグアイって、サッカーでの知名度は高いけど、
経済に関する知識って全く無かったりするんですよね・・・。

というわけで・・・
今回の記事はパラグアイの国について
ちょっとだけ勉強していきたいと思います^^

そこで問題です!
パラグアイの国旗って下図のどちらが正しいか判りますか?

パラグアイの国旗_表と裏_20100629

正解は両方ともパラグアイの国旗です
パラグアイの国旗は世界で唯一、裏表が違うデザインなんです

どっちが表で、どっちが裏かはよくわかりませんが
一般的に知られているのは左側の国旗でしょう

パラグアイの紙幣

そして、こちらがパラグアイの紙幣で、
通貨単位はグアラニー(PYG)です

南米の国々では数年ごとにインフレによるデノミが実施されるため、
同じ通貨名を半世紀近く使用し続けているのもグアラニーの特徴といえるでしょう

2010年6月現在のグアラニーのレートは1PYG≒0.0185円なので、
10,000PYG≒185円くらいって感じですね
ちなみにパラグアイの平均年収は約12万円だそうです

あとパラグアイ人の有名人といえばサッカーのチラベルト氏(GK)で
将来は貧しい国民を救いたいと同国の大統領を目指しているそうです

雑学的な内容でほとんど役に立たなかったと思いますが
勉強会はこんなところでお開きです^^

さあ、日本代表の活躍が祈って、
ガンバレ、サムライブルー!

日本代表の活躍を願って応援クリックしよう!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

7,000銘柄の取扱は国内最大!原油相場のトレード可!FX Online Japan!


6,000銘柄の取引が可能!もちろん原油や貴金属も取引可能!ひまわり証券!

さあ、今夜の日本代表はベスト8をかけてパラグアイ代表と対戦します
パラグアイはW杯常連の強豪ですが、
日本代表も負けじと大和魂を見せてくれるでしょう!

そんなパラグアイって、サッカーでの知名度は高いけど、
経済に関する知識って全く無かったりするんですよね・・・。

というわけで・・・
今回の記事はパラグアイの国について
ちょっとだけ勉強していきたいと思います^^

そこで問題です!
パラグアイの国旗って下図のどちらが正しいか判りますか?

パラグアイの国旗_表と裏_20100629

正解は両方ともパラグアイの国旗です
パラグアイの国旗は世界で唯一、裏表が違うデザインなんです

どっちが表で、どっちが裏かはよくわかりませんが
一般的に知られているのは左側の国旗でしょう

パラグアイの紙幣

そして、こちらがパラグアイの紙幣で、
通貨単位はグアラニー(PYG)です

南米の国々では数年ごとにインフレによるデノミが実施されるため、
同じ通貨名を半世紀近く使用し続けているのもグアラニーの特徴といえるでしょう

2010年6月現在のグアラニーのレートは1PYG≒0.0185円なので、
10,000PYG≒185円くらいって感じですね
ちなみにパラグアイの平均年収は約12万円だそうです

あとパラグアイ人の有名人といえばサッカーのチラベルト氏(GK)で
将来は貧しい国民を救いたいと同国の大統領を目指しているそうです

雑学的な内容でほとんど役に立たなかったと思いますが
勉強会はこんなところでお開きです^^

さあ、日本代表の活躍が祈って、
ガンバレ、サムライブルー!

日本代表の活躍を願って応援クリックしよう!
スワップ派  スイング派  デイトレ派

7,000銘柄の取扱は国内最大!原油相場のトレード可!FX Online Japan!


6,000銘柄の取引が可能!もちろん原油や貴金属も取引可能!ひまわり証券!

先週は欧州金融機関の財政懸念や、ギリシャ国債の信用保証料の
再拡大により、リスク回避の展開となりました

さらに5月の米住宅販売が大幅に落ち込むなど、
米経済の景気回復の遅れからドル安が促される格好にもなっています

一方で、不透明要因の一つであった米金融規制改革法案は、
米議会の上下両院が一本化で合意し、当初案より規制色が後退したと
受け止められているので今週は金融株の動向にも注目したいですね。

【今週の重要指標】
06/29(火)23:00 米・消費者信頼感指数
06/30(水)21:15 米・ADP雇用統計
07/01(木)08:50 日・日銀短観
07/01(木)23:00 米・ISM製造業景況指数
07/02(金)21:30 米・雇用統計

さて、今週は月末・月初の週となるため、重要指標が目白押しとなっています。
連日の重要指標により一喜一憂の展開が予想されますが、
先週は長短金利の低下がドル安を促していただけに、
金利動向にも注意したい一週間だと思います。

さらに今週のリスクイベントとして、月末に実施される
主要グローバル債券インデックスからギリシャ国債除外されるため、
ギリシャ国債がどの程度売り込まれるのかは見逃せないポイントでしょう!
それでは梅雨時でジメジメする日が続きますが、気分は晴れやかに頑張ってきましょう!

さて、レバレッジ規制の実施まで残り30日程度です
現在、最大レバレッジ100倍~400倍が主流のFX業界ですが、
8月1日からは最大レバレッジ50倍に抑制されます
さらに、来年8月1日には25倍に抑制する方針です。

レバレッジ規制の実施前となる現在は
ハイレバレッジでガリガリとトレードするトレーダーも
多く存在するため年間の売買代金は2,100兆円といわれています

その取引量の95%が店頭取引(OTC)によるもので
残りの5%がくりっく365となっています

ちなみに大証FXの取引量はくりっく365の取引高の1%~2%程度に
過ぎないので、業界全体の取引量から考えると0.1%程度と
かなり小さい市場なんですよね

とてもじゃないが現状の取引量じゃ商売は成立しません

ただ、大証FXっていうのは既にレバレッジ25倍を実施しているので
現状の不人気はココらへんも関係していると思います

なので全てのFX業者がレバレッジ25倍で統一される来年の8月になれば
間違いなくシェアを大きく伸ばしてくると思います

とは言っても、今年はレバレッジ50倍のシーズンなので
大証FXにとっては、まだまだ厳しい道のりが続くでしょうね

そんな今は、将来の大証FXに期待して大阪証券取引所やシ
ンプレクステクノロジーに株式投資する面白い時期なのかもしれません
ただし投資は自己責任でよろしくお願いします

既にご存知かと思いますが、クリック証券のキャンペーン
FXトレーダーの中でかなり話題になっているようです!

各FX会社が様々なキャンペーンを定期的に実施している中で
ココまでの大盤振る舞いキャンペーンは
過去を振り返ってもみたことがありません

ちなみにFX会社の中で伝説となっているキャンペーンといえば
ヒロセ通商が2009年2月に実施した
「1回の取引をするだけで最大10万円が貰えるキャッシュバックキャンペーン」です

そして今回、実施されるクリック証券のキャッシュバックキャンペーンは
ヒロセ通商の最大10万円を大きく上回る最大25万円なので
FX史上最高のキャンペーン内容と言えるでしょうね

まあ、キャッシュバック金額の大きさだけを見るのであれば
最大100万円とか最大1,000万円といったキャッシュバックキャンペーンはたくさんあります
しかし、これらのキャンペーンは取引量に応じたキャッシュバックキャンペーンです

それに対し、クリック証券のキャンペーンは
取引量ではなく入金額に応じたキャンペーンなので
キャッシュバックを貰うために晒されるリスクが圧倒的に少ないわけです

極端な言い方をすれば、今回のクリック証券のキャンペーンは
ばら撒きキャンペーンみたいな感じですよ
トレーダーの立場からすれば、これほど美味しいキャンペーンはありません(笑
詳しく内容を知りたい方は同社HPにてチェックしてください!

20100614-01.png

【クリック証券 取引概要】
サービス名:クリックFX
取引手数料:無料
スプレッド:USD/JPY=0.8 EUR/JPY=1.8 GBP/JPY=2.8など(原則固定スプレッド)
取引通貨ペア数:14通貨ペア
レバレッジ:最大200倍
取引単位:1万通貨単位
モバイル取引:○
完全信託保全:○(三井住友銀行)
自己資本規制比率:307%(2009年12月現在)

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

