為替侍のFXブログ2008年05月

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2008/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/06

今回はFROM EAST証券についてコメントしたいと思います

同社の取引ツールは短期トレーダーに人気が高いFONOX系です
FONOX系といえば、MJやパンタレイ証券が有名ですよね

チャート画面はMJパンタ・レイ証券と同じものですが、
口座管理画面や発注画面はちょっと違います

FROM EAST証券のシステムはかなり使いやすく
初心者トレーダーでも簡単に使いこなせると思いますよ

同社の気になるスプレッドはUSD/JPY=1・EUR/USD=1など、かなり魅力的です
手数料も無料ですし、コスト面では文句の付け所がないですね

また、同社の最大の魅力は「口座残高に金利が発生するサービス」です!
わかりやすい例えでいうと、銀行の利息みたいなモノですね!

ちなみに、このサービスを行なっているFX会社はFROM EAST証券のみです

例えば、同社でスワップ運用をしていた場合、
スワップポイントの貰え、さらに口座残高にも金利が発生することになります!

また信託保全も導入しているので、信用面でもバッチリです!
興味を示していただけたら、是非、HPだけも覗いてみてくださいね!

20080530-04.png
プライスボードは見やすく、発注もクリックのみ!

20080530-03.png 
FONOX系チャートは最大20画面までの同時表示が可能!

【FROM EAST証券 取引概要】
取引通貨 :17通貨ペア
スプレッド :USD/JPY=1 ・ EUR/USD=1 など
取引手数料 :無料
取引単位 :1万通貨単位
初回入金額 :3万円以上
取引単位 :1万通貨単位
レバレッジ :最大200倍
クイック入金 :○
信託保全 :○
スワップ派の大人気のZAR/JPY!
最近の相場は13.20円~14.00円をウロウロと揉み合っています

そんな南アですが、今夜は南ア・貿易収支が発表されます
これがまた曲者指標なんですよね・・・。

5/30 21:00 貿易収支-4月 -65億ZAR(予想) -50億ZAR(前回)

予想値は65億ZARの赤字と予想しているようですが、
この予想値っていうのが全くアテになりません
同指標の場合は、予想値と結果値が大きく乖離するのは珍しくないので^^;

当然、乖離が大きくなればなるほど市場は大きく反応するんですが、
ここ最近の傾向は予想値よりも赤字計上というネガティブ結果が多く、
ZAR暴落に拍車をかけてきました

個人的には予想値よりも前後50億ZARのズレが生じても
不思議ではないと腹を括っています^^;

「DRAGON FX 24」のチャートシステムを使用しています

ブログ為替レート

現在のZAR/JPYは13円後半と上値付近を推移しているので
貿易収支では予想以上の好結果を期待し、
ぜひ14円超えを狙ってほしいところですね^^

ポンド円スプレッド 3 は脅威的!手数料無料で1000通貨単位トレード可能!

【ヒロセ通商】為替侍の過去レビューはこちら
セルビア中央銀行は5/29に
政策金利を0.5ポイント引き上げ、15.75%にしたと発表した。

今年に入ってから5度目の利上げで、インフレ抑制が目的。

セルビア中銀の経済調査責任者、ヒニッチ氏は28日、
「今後の措置は一段と2009年の目標達成を目指すものになっていくだろう」
と語っていた。

同氏によれば、08年-2Qのコアインフレ率は5.8%と、
従来予測の4.7%を上回り、中銀目標である3~6%のレンジ上限に近づくとみられている
(ブルームバーグより一部抜)

20080530-01.png

世界には高金利通貨ってたくさんあるんですね!
セルビアの通貨単位はCSD(セルビア・ディナール)と言うらしいです

セルビアっていうとスポーツが盛んです
先週まで行なわれていた女子バレー五輪最終予選で
日本が唯一、勝てなかった相手がセルビアでした
またサッカー・名古屋グランパスのストイコビッチも同国出身です(旧ユーゴスラビア)

ちなみに現在、CSDを取り扱っているFX会社はたぶんないと思います
これだけの高金利通貨ですから、
どこかのFX会社で取り扱っていれば風の噂で耳にすると思いますしね^^;

仮に今後、取り扱う業者さんが現れたとしても
カントリーリスクの高い国なので、あまりお勧めはできませんが・・・。

やっぱり高金利通貨っていうのは、どこを選んでもカントリーリスクが高いです・・・。
そー考えるとオセアニア通貨っていうのは、バランスのとれたいい通貨ですよね!

-------------------------------------------------------------
デイトレ派必見!ドル円 1pips!ユーロ円 2pips!手数料無料!信託保全完備!

【MJ】為替侍の過去レビューはこちら

ドル円スプレッド1~!信託保全完備!口座開設で5000円キャッシュバック中!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
ファンダメンタルも徐々に回復の兆しを見せているUSD。
テクニカルにみると現在の上昇トレンドは上値張り付き型になっており
上抜けしたいという市場心理が働いているようにも伺えます

「DRAGON FX 24」のチャートシステムを使用しています
 
ブログ為替レート

ただし、トレンドライン・チャネル(水色ライン)にはバラツキがみえ、
上値を探る意味では少々、読みづらい格好になっています

とりあえずは最近の高値である105.50円を超えられるかどうかがポイントで、
このあたりを踏まえた上で、21:30~の米・GDPの指標に挑みたいところですね!

指標結果が良くても、相場が逆に動くこともあるので
そんな時はピンクラインを意識しながら押目買いを仕掛けるのも、有効的手段かと思います
尚、投資は自己責任でお願いしますね!

高い反響!全額信託保全で安心取引!口座開設で3,000円のキャッシュバック!

【エキサイトFX】為替侍の過去レビューはこちら
5/28 21:30 耐久財受注-4月(除輸送用機器) -0.5%(予想) 2.5%(結果)

NY時間のUSD一時105円台に乗せるなど堅調に推移しましたね!
注目の米・耐久財受注が事前予想を上回った事が好感となったようです

セントラル短資・ハイパー口座のチャートを使用しています
20080529-01.png
ブログ為替レート

特に米・耐久財受注(輸送用機器)が2.5%と
07年7月以来の高水準を記録した事で、
製造業に対する懸念が和らいだ格好です

この指標結果に対してJPモルガンのアンソニー氏は
「ドル安に伴う影響は、予想していたよりもずっと有益なことが分かった。」
「景気が減速すると製造業部門も落ち込むととらえがちだが、
今回の結果をみるとそうでもない。」とコメントしています

製造業関連も低迷期を脱出し始めたような感じですかね?
製造業関連の指標といえば、来週に発表されるISM製造業景況指数が重要です!

今回の結果がフラグでないことを証明する意味でも
ISM製造業景況指数でいい数字をたたき出したいところですね!

セントラル短資主催のデモ口座でプレゼントをGET!ギリシャ旅行&42型テレビ!

フィッシャー米ダラス地区連銀総裁が
「インフレが悪化すれば、早めに利上げが行われると予想」、
「FRB、景気低迷が続いても利上げに踏み切る可能性」
と発言した事で利上げへの期待感からUSDが上昇していますね!

フィッシャー総裁の意見としては、
どう転んでもインフレ抑制しなければならないと考え、
利上げしたい!って感じでしょいうか

さらに利下げを強く主張していたミシュキンFRB理事が辞任を発表し、
これで利下げ論は完全に撤退したといえそうです

FRBが選択していく政策金利は事実上の二択となり
「据え置き」か「利上げ」のいずれかになると思います


ベルフォードキャピタルのチャート図を使用しています
20080529-02.gif
ブログ為替レート

市場もUSD上昇に勢いが感じられ、最近の高値である105.50円の壁を
越えられるかどうかに注目したいところです

この壁を越えられるか否かを占う意味でも、
今夜21:30に発表される米・GDPと米・個人消費は要chackですね!
クリック応援で最大5万円分をプレゼントします!
当ブログが1位なら5万円分のプレゼント!

ブログランキング

FXで億万長者出現か!
すべては確率である!21位をcheck!
南アフリカ暴動懸念…W杯開催に不安!28位をcheck!


不労所得スワッパーの保有ポジションをcheck!ブログ村為替ブログ
今夜はポンド円ショート!8位をcheck!
そろそろ税金対策を!10位をcheck!

本日の経済指標 2008/05/28(水)          毎日24:00更新
時間 件名 予想 前回 重要度
09:30 Westpac先行指数-3月 N/A 0.0%
18:30 消費者物価指数-4月 1.5% 1.6%
18:30  〃 -4月(コア/前年比) 10.0% 10.1%
21:00 ノルウェー中銀政策金利 5.50% 5.50%
21:30 耐久財受注-4月 -1.5% -0.3%
21:30  〃 -4月(除輸送用機器) -0.5% 0.9%
1日1万円のスワップ金利を目指せ!為替侍のスワップマニュアル!
スター為替【くりっく365】為替侍限定タイアップで最大3万円の特典が貰えます!
ZAR/JPYのスワップポイントはブッチ切りで業界No.1!サイバーエージェントFX
ポンド円スプレッド3は業界ブッチギリの最高峰!手数料はもちろん無料!
【ヒロセ通商】為替侍の過去レビューはこちら
重要度は「-」「」「」「」の4段階評価
経済指標一覧はこちら
今週は確実に上昇しているクロス円通貨。
USD/JPYは104.70円まで上昇しており、
105円台回復まであと一歩というところまで迫ってきていますね!

先週の下落したUSDも見事、反転に成功したことから
103円の土台はしっかりしているなって感じました



気がつけば5月も、もうそろそろ終わりです。
6月に入れば、すぐに雇用統計の発表があるので
ここはかなり重要となりそうです

市場では前回発表の数字に対して
大幅な下方修正が入るのでないかと厳しい見方をされています

この話題を今するのは、時期尚早かと思いますが、
来月の雇用統計はズバリ!修正値もかなり重要になってくると思いますよ!
まあ、このあたりの話題は、また今度ということで^^
とりあえず今夜は耐久財受注に注目です!

21:30 耐久財受注-4月 -1.5%(予想) -0.3%(前回)
21:30 耐久財受注-4月(除輸送用機器) -0.5%(予想) 0.9% (前回)

私のファンダメンタル分析の基本スタンスとなるのは
短期トレードをする場合、注目する材料は
予想・前回の数値と今回発表される数値との乖離に注目です!

中期~長期でトレードする場合、注目するのは
前回の数値を比較し、数値そのものを評価することが大切です
また、同指標の場合は、(除輸送用機器)の方が市場の注目度が高いですよ

ドル円スプレッドは0.5へ縮小決定!1,000通貨単位トレードも手数料無料!
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
【FXトレーディングシステムズ】為替侍の過去レビューはこちら

ブログ為替レート

