為替侍のFXブログ2008年04月

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2008/031234567891011121314151617181920212223242526272829302008/05

[就寝前に必ずcheck!4月30日の経済指標!]の続きを読む
ランキングUP!上位ブロガー猛追撃中!
ブログランキング
為替侍プレゼント企画 「市販書籍 最大4万円分プレゼント」 の詳細はこちら

---------------------------------------------------------------

FXで億万長者現る!?
レギュラーガソリン160円台へ…?それは困る!9位をcheck!
JNSが証券取引等監視委員会による行政処分の勧告!22位をcheck!


先日の欧州時間は円高へ推移していきましたが、
NY時間では一転し、円安の流れとなりました

NZD/JPYのチャートをみてみると
テクニカル的にも押し目買いの位置で反転している形です


ブログ為替レート  ブログ為替レートをcheckしよう!

3月の暴落以降は検証に推移している感じですね
トレンドもかなり奇麗です!

為替侍のスワップマニュアル改訂版で紹介している
リスクをとらずに為替差益を狙うスイングトレード手法では
しっかりと利益が確定できましたね

条件さえ整えておけばリスクがほとんどない手法です
リスクというリスクは取引手数料だけです
次のターゲットポイントは近日、購入者専用ブログで公開しますね

 JNS, 金融先物取引の登録抹消か !15位をcheck!
 レンジ相場に有効なトレード方法!26位をcheck!
 台湾人男性はかなりの確率で日本人女性が大好き!34位をcheck!
usd.gif ADP雇用統計

ADP雇用統計とは、米・ADP社(給与計算請負会社)が発表する民間の雇用調査のこと。

ADP雇用統計は2006年5月から開始された新しい経済指標ですが、
月に1回発表される雇用統計の先行指標として注目されている指標です。

ADP雇用統計は米国労働省発表の雇用統計と非常に近い計算方法であり、
かつ雇用統計の2日前に発表される新鮮なデータであるため市場の注目度は高いです

ただしADP雇用統計は、必ずしも雇用統計と相関性が高いわけでありません。

ADP雇用統計と本家雇用統計の数値が大きく乖離することもあり、
乖離が大きいと為替市場への影響も大きくなる傾向が強いようです

┌──────────────────────────────────┐
 ◆ADP雇用統計 → 2日後に発表される雇用統計の先行指標として注目度が高い
└──────────────────────────────────┘


重要度:★★ (「-」「★」「★★」「★★★」の4段階評価)
発表時期:雇用統計の2日前
発表機関:ADP社(給与計算請負会社)
今夜の最大の目玉はFOMCです!
現在の「2.25%から2.00%へ利下げする」というのが市場の予想ですが、
政策金利の数字よりも声明文に注目したいですね!

20080430-03.gif
ブログ為替レート  ブログ為替レートをcheckしよう!

上図はUSD/JPYの4時間足チャートです
12年ぶりの安値を記録した3月中旬以降は円安トレンドとなっています

基本的には青~ピンク間のトレンドレンジを意識したいところですが、
個人的に気になっているのが緑ラインのサポートです
言い換えるなら上昇トレンドを支えている最後の砦って感じです

現状、市場はUSD相場に関して楽観視し過ぎているような
感じが強く、ネガティブ要因が飛び出るようなら
一気に値を崩す可能性が強いように感じます

この緑ラインを割り込んでしまうとテクニカル的には
サポートがスカスカなので、
下落に拍車をかけてしまうかもしれませんね

あと20クリックで逆転!!〆切は本日!!
ブログランキング

FXで億万長者現る!?
電力危機の南アフリカ、電気料金53%値上げに業界団体が!24位をcheck!
要人発言は一歩先を読む!32位をcheck!

本日の経済指標by為替侍
本日の経済指標 2008/04/29(火)          毎日24:00更新
時間 件名 前回 予想 重要度
07:45 3月貿易収支 +2.6億NZ +3.9億NZ
15:45 3月住宅着工許可(前年比) -12.7% N/A
17:30 3月消費者信用残高 +24億GB +14億GB
23:00 4月消費者信頼感指数 64.5 62.0
- ドイツ銀行、第1四半期決算発表
-

東京市場休場(昭和の日)

バージョンアップ!◆『為替侍の究極FXスワップ運用で不労所得!』 PDF版◆
FXCM系で最もタイトなベルフォードキャピタル!手数料無料!
ZAR/JPYのスワップポイントはブッチ切りで業界No.1!サイバーエージェントFX
ドル円スプレッド1&手数料無料!デイトレするなら必須口座
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちらから閲覧できます
重要度は「-」「」「」「」の4段階評価
経済指標一覧はこちら

 スワップ5倍デーに注目!1位をcheck!
 ジェイ・エヌ・エスに行政処分の勧告!2位をcheck!
 MetaTrader 5 開発中!42位をcheck!

ランキングUP!上位ブロガー猛追撃中!
ブログランキング
為替侍プレゼント企画 「市販書籍 最大4万円分プレゼント」 の詳細はこちら
---------------------------------------------------------------

FXで億万長者現る!?
またFX業者が・・・不祥事!2位をcheck!
ユーロの下落はどこまで続く?20位をcheck!


ブログ為替レート  ブログ為替レートをcheckしよう!
ランキングUP!上位ブロガー猛追撃中!
ブログランキング
為替侍プレゼント企画 「市販書籍 最大4万円分プレゼント」 の詳細はこちら

---------------------------------------------------------------

FXで億万長者現る!?
レギュラーガソリン160円台へ…?それは困る!9位をcheck!
JNSが証券取引等監視委員会による行政処分の勧告!22位をcheck!


サブプライム問題の影響で為替相場は大きく動きました
そんな中、ユーロはそれほど下落しているイメージがないんですが
実際はどうなんでしょうか?
今回はそんなEUR/JPYのテクニカル分析をしてみたいと思います


ブログ為替レート  ブログ為替レートをcheckしよう!

上図はEUR/JPYの日足チャートです
サブプライム問題の影響で乱高下こそ大きいですが
レートは高値水準をキープしている感じです

しかし、ピンク線で示しているように、高値は着実に切り下げています
底値に関してはバラツキこそありますが、152円付近あたりですかね

また152円付近での反発買いに注目です
長いヒゲを出したり、大陰線後の大陽線など
152円付近での揉み合いはほとんど見られない感じですね
「反発買い圧力」の強さが特徴的です

現状の為替相場全体でいうと、暴落した相場に対して
反発買いが起きている状況です

今後も反発買いが進むのか、それとも再び売り戻されるのか、
そのカギを握っているのが今週末のFOMC&雇用統計といっても過言ではないでしょう

個人的には見解としては
現在起きている反発買いは少々、行き過ぎ感があるかなって思います
ファンダメンタル的には、それほど良くはありませんから。

-------------------------------------------------

本日は為替侍が執筆担当しています!要チェキラ!
七人の兵ブロガーによる週間相場予想

10万円から口座開設ができる唯一のGFT業者!

【北辰物産】為替侍の過去レビューはこちら
当ブログではFXブログランキングの順位に応じて
訪問者さんへ商品プレゼントしちゃいます!

ランキングサイトの順位っていうのは訪問者さんのクリックによって
作り上げられるモノなので、そこで発生した賞金は訪問者さんへ還元したいって思ってます

まあ、このプレゼント企画を通じて、少しでも楽しんでいただければ幸いです

正直言うと、このプレゼント企画はそれほど盛り上がっていません(汗
なので、クイズの正解すればプレゼントが高確率でGETできると思いますよ

当ブログでは過去2回、クイズ形式のプレゼント企画を実施しましたが
いずれも大盛況には至らず、クイズ正解者全員にプレゼントを配ることができましたし。

FXブログランキングでは今月も上位へ猛チャージを仕掛けています!
順位があと1ランクアップできれば、3万円分のプレゼントとなるので
是非、クリック参加してみてくださいね!


あと先月の授賞式も公開されているので
FXブログランキングでcheckしてみてください
輝く栄冠を手にしたのは、どのブログかな?

ランキングUP!上位ブロガー猛追撃中!
ブログランキング
為替侍プレゼント企画 「市販書籍 最大4万円分プレゼント」 の詳細はこちら

FXで億万長者現る!?
またFX業者が・・・不祥事!2位をcheck!
ユーロの下落はどこまで続く?20位をcheck!


デイトレ派必見!ドル円 1pips!ユーロ円 2pips!手数料無料!信託保全!

【MJ】為替侍の過去レビューはこちら
先週は全面円安相場となり、ZARも上昇しました
今回は、ZARの値動きを分析してみたいと思います

20080428-01.gif
ブログ為替レート  ブログ為替レートをcheckしよう!

上図はZAR/JPYの10分足です
10分足なので長期的な分析ではなく、あくまで目先の動きです

とりあえず非常に気になるのは
レジスタンス(青線)に張付いているようなところです

一時的に下落しても、すぐに買い戻され
再度、上値に張付く。
これらのことから、市場は買いたがっているというのが
何となくわかっていただけると思います

でも上抜けブレイクアウトにはキッカケが必要です
取引量が少ない日本時間はあまり値動きしないと思いますが
欧州時間が始まってくれば上抜けするかもしれませんね

ただし経験則からいくと、
上抜けしても爆発的なブレイクアウトにはならないと思います

いずれにせよ、こーゆーレジスタンスに張付く形は
頻繁にあるチャート型
なので覚えておくと便利ですよ

南ア・スワップは他社を圧倒!全額信託保全で安心のFX会社!

【サイバーエージェントFX】為替侍の過去レビューはこちら
FXで脱サラ計画!海外生活を夢見る男の為替予想
http://fxdamesala.blog35.fc2.com/

その日の市況情報やテクニカル分析を元に、日々の為替予想をしています
主にドル、ユーロ、ポンドが中心ですが、
その時次第でオージー、カナダを加えることもあります
月収30万円を目指し、いずれは海外生活を夢見ています(^^)/
お勧め度★★★★★


FX情報商材で笑っていいとも!
http://fxw.seesaa.net/

数あるFX情報商材の中から質の高いFX情報商材だけを集め、
比較、検証、評価、レビューします。
いろいろなタイプのFX情報商材がありますので、
自分に合ったFX情報商材をみつけ、あなたもFX情報商材で稼いじゃいましょう!
お勧め度★★★★★

-------------------------------------------------

ポンド円スプレッド 3 は脅威的!手数料無料で1000通貨単位トレード可能!

【ヒロセ通商】為替侍の過去レビューはこちら

-------------------------------------------------

◆バージョンアップ◆『為替侍の究極FXスワップ運用で不労所得Ⅱ』

【FXスワップ運用で不労所得】為替侍本人のリアル運用報告はこちらから
【FXスワップ運用で不労所得】ちぇりーさんのリアル運用報告はこちらから
【FXスワップ運用で不労所得】FX検証.comさんのリアル運用報告はこちらから

