為替侍のFXブログ2006年10月

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

南緒氏、月利200%の証拠画像が公開!

南緒さんから履歴の一部を頂戴しました
南緒さんの10月のデイトレ履歴は・・・
なんと! +14,103,617円!!



+1400万円という数字は口座残高ではなく取引における利益額です
詳しい取引履歴画像を見たい方は
南緒氏のブログで公開してますので
そちらで確認してみてくださいね
10月に取引されたデイトレ履歴がすべて公開されてます

南緒氏のデイトレ・マニュアルは今までにないほど
かなり取引手法がリアルに載ってます
そのため、誰もがマニュアル通りに実践できるのですが
中にはうまく利益を出せない方もいるようです
┌──────────────────────────┐
 FXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード!! 
└──────────────────────────┘
同じ手法を使っているのに
利益を出せる方と出せない方がいるのは事実だと思います
これはデイトレの大きな特徴かもしれません

デイトレ(南緒式)の場合は数pips~数十pipsと
かなり狭い幅で利益を上げていく手法なので
業者選びやエントリータイミングを軽率に考えていると
その時点で利益を上げれる見込みはかなり薄くなってきます

この2点をきっちり守れているかどうか?これが・・・
明暗を分けると言っても過言ではないと思います

当ブログの申し込みフォームから購入された方限定で
エントリータイミングのサンプル画像をサービスしています

今後もサンプル画像は提供し続けていく予定です
購入者は是非、参考にしてみてくださいね

過去記事も参考にしてみてください
┌──────────────────────────┐
 FXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード!! 
 関連記事10/24 当ブログ限定!南緒式サンプル画像サービス!
 関連記事10/09 カリスマトレーダー南緒さんの手法公開!
 南緒氏のブログ 『☆★元社長!南緒の外為投資★☆』
└──────────────────────────┘
【今週の注目経済指標】

10/31 (火)正午~ 日・日銀金融政策決定会合 (予想)0.25% (前回)0.25%
11/01 (水)24:00 米・ISM製造業景況指数-10月 (予想)53.0 (前回)52.9
11/02 (木)21:45 ユーロ・ECB政策金利 (予想)3.25% (前回)3.25%
11/03 (金)22:30 米・非農業部門雇用者数-10月 (予想)12.5万人 (前回)5.1万人
┌──────────────────────────┐
投資注目度ランキング 新ランキングサイト登場!
└──────────────────────────┘
今週の注目指標は以上の指標です
前回の非農業部門雇用者数は予想を大幅に下回る結果となりました
今回はどうなるか目が離せませんね

月初めの重要指標は
ISM製造業景況指数から始まり
非農業部門雇用者数が続いて発表されます
月初め第一週目は毎月この流れになりますね
為替侍がまぐまぐより発行している無料メルマガ
「FX ポンドで為替運用しよう!」をタイトル変更しました

旧タイトル名「FX ポンドで為替運用しよう!」

新タイトル名「為替侍のFXで資産運用しよう!」

2006年春頃に創刊して
週1~2回のペースで配信してきました
メルマガの作成にも慣れ始めた今日この頃なわけですが
重大なことに気がつきました・・・

タイトルが「FX ポンドで為替運用しよう!」にも関わらず

ポンド絡みの記事、一つもね~じゃん!!

購読者にツッコミのメールいただく前に
速やかにタイトル変更手続きさせていただきました・・・

「為替侍のFXで資産運用しよう!」は無料で購読できます
主に来週の注目指標の要点や
簡単に覚えられる経済指標などをコメントしてます

あまりダラダラと説明せずに
簡単にわかりやすくコメントしてますので
FX初心者向きの内容になってます

次号はリニューアル創刊号となりますので
まだ購読してない方は是非購読してみてくださいね
内容は今まで通りですが・・・

FXA証券が2006年11月13日(月)より
全19通貨ペア中、10通貨ペアのスプレッドを縮小します!

FXA証券は去年11月に9通貨のスプレッド縮小を実施しましたが
今年の11月も証券業登録1周年を記念し
10通貨のスプレッド縮小を実施するようです^^

FX業界の顧客獲得競争はどんどんし烈になってきてますが、
FXトレーダーにとっては嬉しいかぎりです

というわけで、気になるFXA証券の新スプレッド表は以下の通りです

20061027142120.gif

EUR/CHFはスプレッド5→3となりトレードしやすくなりましたね!

個人的にはEUR/AUDは取引したことありませんが・・・
EUR/AUDはスプレッド14→10となり大きくコストダウン!

クロス円通貨やGBP/CHFなど日本人に人気のある通貨の
スプレッドが縮小したのはかなり嬉しいですね


GDP

【GDP】
GDPとは国内総生産のことであり、
その国の経済成長率を把握する材料となります
経済全体の動きを把握するのに最適であり、注目度の高い経済指標の一つです

GDPは国内の経済が新たに生み出した「付加価値」の総額からなり
国の経済規模を計る目安になります

一般的には、中長期的な経済トレンドを把握するのに適していると言われ
短期的な景気変動を把握するのには向いていないようです

┌─まとめ────────────────────────┐
GDP → 経済全体の動きを把握し、中長期の経済トレンドを推測
└────────────────────────────┘

GDPは国内総生産
GNPは国民総生産

以前は国の経済成長尺度にGNPが使われいたが
国際化の進展によるため最近ではGDPの方が注目される

実質GDP(%)
2007年 2006年 2005年 2004年
1Q 0.6 5.6 3.4 3.9
2Q 2.6 3.3 4.0
3Q 2.0 4.2 3.0
4Q 2.5 1.8 2.6
ソース:商務省経済分析局
発表時期:毎月21-30日
日本ではそろそろ紅葉が綺麗に彩る頃ですね
為替市場では
10月30日(月曜日)から冬時間が適用されます

『米国サマータイム』(夏時間)4月~10月
取引時間:(日本時間)月曜午前6時~土曜午前6時

『米国標準時間』(冬時間)10月~翌4月
取引時間:(日本時間)月曜午前7時~土曜午前7時

サマータイム制度とは
日の出時刻が早まる時期(4月~10月)に、
時計の針を1時間進め夕方の明るい時間を増やし
太陽光を有効活用するための制度

家庭やオフィスでの照明用電力消費などの節約となり
省エネ効果が期待できます
現在は世界70カ国以上で実施されています
現在のポジション

第1口座 セントラル短資FX
取引日 売買 取引金額 通貨ペア 取引レート 未実現損益 スワップ
06/09/22 買 10,000 ランド/円 15.35 1,500 859円
06/08/30 買 10,000 ランド/円 16.49 -9,900 1,651円
スワップ合計:+2,510円
含み益合計:-8,400円
合計:-5,890円
レバレッジ:6.2倍

ZAR/JPY(ランド円)は含み損8,400円ですが
-5,890円/-8,400円=0.70
含み損の約3割はスワップ益で相殺されました
取引量が少ないので金額的にはたいしたことないのですが
実質含み損がこの短期間で3割軽減されたことはすごいですね
逆に言えば売ポジションだった場合は
含み損が3割増しに膨れ上がってるわけですから
その差は大きいですね

第2口座 FXA証券
番号 通貨 ロット 売買 建値 日時 仕切値 グロス損益 利息 ネット損益
1 GBPCHF 0.1 B 2.2500 01/04/2006 ¥115,240 ¥55,448 ¥170,688
2 NZDJPY 0.1 B 77.45 02/23/2006 ¥16,900 ¥32,440 ¥49,340
スワップ合計: +87,888円
含み益合計:+132,140円
合計:+220,028円
レバレッジ:2.9倍
当ブログ経由でFXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード
ご購入された方限定で細かいエントリーポイントをわかりやすく説明している
チャート付のサンプル画像をプレゼントします
これをみれば1pips単位でのベストなポジション取りが可能になると思います

このテクニックは南緒式手法のみならず多くのデイトレ手法にも
使えますので必ず習得しておきたいテクニックだと思います

20061030215751.gif 20061030215759.gif 20061030215807.gif
サンプル画像の縮小版です

★★★当ブログ読者さん限定特典付★★★

申し込みフォームから申し込みしていただき
購入者の手元にマニュアルが届きましたら為替侍にメール下さい
こちらから特典画像を送信させていただきます
今週の重要経済指標
10/25 (水)27:15 米・FOMC政策金利
10/26 (木)05:00 NZ・RBNZ政策金利
10/27 (金)21:30 米・実質GDP-3Q

今週は上記の3指標に注目しています
特に注目してるのは米指標でFOMC政策金利と実質GDPですね

ドル円相場が再度120円超えに挑戦してくるか注目してます
先々週に120円突破できなかったことから
120円のレジスタンス・ラインも前回より重くなったように感じられ
120円突破にはそれなりの力が必要になってきそうです
あみんの開運術と錬金術でトレード(FX)
http://anamaria.blog54.fc2.com/

現在はFX取引オンリーです。
開運術(え?トレードに関係ない?)+ 錬金術(主にシステムトレード)が、
メインの投資法です☆ システムトレードはまだ模索中。
お勧め度★★★★★


FXはシステムトレードで勝とう
http://fxsystemtrade.blog64.fc2.com/

FX(外国為替証拠金取引)はシステムトレードで
着実に勝利を重ねましょう。
リスクを抑えて資産形成する方法とは?
お勧め度★★★★★

