お薦め書籍

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

確定申告の時期が近づいてきたので
FXトレーダーに役立つムック本を紹介したいうと思います

株・FX・投資信託一番トクする確定申告は株・FXなどで
資産を運用している人に向けた確定申告ノウハウ本となってます。

内容は金融商品の税金や申告についての基本的な説明や
得する申告書の書き方などが掲載されています
あとは配当・分配金についても書かれていますね。

どちらかといえば初心者~中級者向けの内容に
なっているので確定申告に詳しい方は必要ないでしょう

今年からは店頭取引FXの損失の繰越控除
適用になったりと税制ルールが大きく変わったので
昨年は儲からなかったトレーダーさんも
確定申告のルールは一度目を通しておいたほうがいいと思います

それでは、今年もお互いFXで儲かるようにがんばりましょう!


株・FX・投資信託一番トクする確定申告

今月は気合を入れて6冊の本を読んでいます!(FX・経済関連の本は4冊)

為替侍は、基本的に読書が好きではありませんが、
amazonを観ていたら、ついつい衝動買いしてしまいました・・・。

あと、水嶋ヒロのKAGEROUにも興味があるんですが、
小説は楽しむモノであって、身にならないモノと
考えていることから、今後も読むことはないと思います

それに、少し待てはドラマ化や映画化されるはずですから^^;

とりあえず、今回はFXトレーダーが好みそうな
「億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!」
というタイトルの、ムック本を紹介したいと思います

億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!

このムック本ではFXで稼いでいる10人のトレーダーが登場し、
それぞれのトレード手法を公開しています

さすがに10通りのトレード手法を1冊にまとめた本なので、
トレード手法の真髄までは書かれていませんが、
それでも内容としては、かなり参考になると感じました

平均足でスキャルをするトレーダーもいれば、
一目均衡表の遅行線を使ってブレイクを狙うトレーダー、
さらには一目均衡表のを2つ使ったトレーダーなどなど・・・

個性的な手法がてんこ盛りなので
かなり読み応えがある一冊に仕上げっていると思います

ちなみに個人的に興味深いと感じたトレーダーは
ボリンジャーバンドと10秒足を使ったスキャル
3億円を稼いだF・T・K氏のトレード手法ですね
はっきり言って、掟破りの荒業です!

「FXで稼いでいるトレーダーはどんな手法を使っているのだろう?」
と気になっている方は、ぜひ読んでみてください^^

というわけで、「参考になった!」と感じてくれたら
応援クリックもよろしくお願いします^^


参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

億超えFX バカ勝ちトレーダーの裏ワザ10連発!
 外為オンライン

スター為替証券×為替侍限定のタイアップキャンペーンの特典として
口座開設をしてくれた方、全員に「新・チャートの鬼」をプレゼントします!

この件に関して「新・チャートの鬼」について
詳しい知りたいというメールをいただきましたので、
「新・チャートの鬼」についてもう少し詳しく紹介したいと思います

新・チャートの鬼 20101205-04 新・チャートの鬼 20101205-05
図解説入りで各テクニカル指標の使い方が説明されている
新・チャートの鬼 20101205-07 新・チャートの鬼 20101205-06

「新・チャートの鬼」は一般的なFX書籍とは異なり、
テクニカル指標の解説本もしくは教科書という感じです

各テクニカル指標の特徴や転換の見極め方・売買ポイントなどを
解説した内容なので、テクニカル指標以外の内容は一切書かれていません
かなり、ド真面目な本だと思ってください(笑

また、各テクニカル指標の計算公式なども全て掲載されているので
メタトレーダーやエクセルを使った自動売買プログラムを
作成したい方にも役立つのではないでしょうか^^

ちなみに「新・チャートの鬼」は持ち運びに便利な
文庫本サイズなので持ち運びに便利です^^
尚、以下は「新・チャートの鬼」の目次です

「新・チャートの鬼」を無料でプレセントします!詳しくはこちら!

【目次】
第1章 チャート分析の考え方
Lesson1 ローソク足
Lesson2 ローソク足の組み合わせ
Lesson3 酒田五法
Lesson4 支持線と抵抗線
Lesson5 トレンド
Lesson6 移動平均線
Lesson8 ボリンジャーバンド
Lesson9 もちあい圏の見方
Lesson9 天底のパターン
Lesson10 出来高
Lesson11 取組高


第2章 指標とその見方
Lesson12 新値足
Lesson13 練行足
Lesson14 ポイント・アンド・フィギュア
Lesson15 一目均衡表
Lesson16 パラボリック

第3章 オシレーター
Lesson17 ブリッシュ・コンセンサス
Lesson18 RSI
Lesson19 %Rオシレーター
Lesson20 サイコロジカル・ライン
Lesson21 ストキャスティクス
Lesson22 ディレクショナル・ムーブメント
Lesson23 RCI
Lesson24 MACD

第4章 出来高
Lesson25 逆ウォッチ曲線
Lesson26 OBV
Lesson27 アームズ・ボックス

第5章 波動
Lesson28 サヤ
Lesson29 エリオット波動
Lesson30 三段高下の法則
Lesson31 フィボナッチ

実戦で知っておきたい知識
1. 取引員の自己勘定
2. 売買ローテーション
3. ピラミッディング

スター為替証券×為替侍 タイアップキャンペーン

スワップ派  スイング派  デイトレ派


先週末は、ちょっと暇な時間ができたので
超カンタン一点突破FX[アメリカ最強の理論を極める]
という新作のFX書籍を読んでみました

このFX書籍はロブ・ブッカー氏とブラッドリー・フリード氏が
考案したNYボックスという手法について書かれています

ちなみにNYボックス手法に関しては前作で紹介されているため、
今回の超カンタン一点突破FX[アメリカ最強の理論を極める]
では、さらに各トレーダーがアレンジした
応用的なNYボックス手法なども紹介されています

超カンタン一点突破FX[アメリカ最強の理論を極める]

NYボックスという手法の詳しい内容は
ココで晒してしまうことはできませんが
簡単に言うと高値と安値がキーポイントとなってきます

実は・・・、ピッタリ同じというわけではありませんが
為替侍が2005年に専業トレーダーになった時に
使っていた手法と結構似ているんですよね^^;

ただ、資金管理の方法に関しては当時の為替侍よりも
同書で紹介されている方が断然優れていると思うし、
実際に今の為替侍が使っている資金管理も
同書で紹介されている方法と同じです

また、レバレッジというのは使い方を間違えると
相場からの退場に直結してしまうため、この資金管理方法は
絶対に覚えておきたいポイントだと個人的には思います!

あと、超カンタン一点突破FX[アメリカ最強の理論を極める]
を買うと、期間限定でNYボックスのインジゲータ(MT4用)が無料で
貰えるので購入された方は忘れずにダウンロードしてくださいね^^


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派


人気ブロガーさんのしろふくろうさんが本日、2冊目の書籍
FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術を発売されました!

しろふくろうさんといえば、MT4ネタを中心とした
テクニカル系FXブログの人気ブロガーさんですが、
相変わらず精力的に活躍されていますね^^

昨年の夏に発売された、しろふくろうさんの一冊目の書籍、
FXメタトレーダーで儲ける しろふくろうのスーパー投資術
メタトレーダー4の操作方法や独自テクニカル手法が
好評だったようで、増刷がかかるなど結構売れたみたいです


FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術

20101027-01.png

書店に並んでいるFX書籍って初心者向けの書籍が多いので、
中級者以上のトレーダーさんにとっては、
ちょっと物足りない内容の書籍が多いんですが、
しろふくろうさんの書籍はマニア向けの内容なので
読み応えのある内容に仕上がっていると思います

FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術は
本日発売なので、為替侍もまだ読んでいませんが
テクニカル的な内容なので期待できそうです^^


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

「FX最強のテクニカル しろふくろうのPIVOTトレード術」は10月28日発売!



最近は、ほんとiPhoneを使うトレーダーが増えてきましたね
私のまわりでも、かなり増えてきています

まあ、相変わらず為替侍はiPhoneを持っていないんですが
それでも興味がないわけではないんです^^;
シムロックが解除されれば即、買いに行くんだが・・・。

iPhoneを使っている知り合いのトレーダーに会うたび、
必ずといっていいほどiPhoneの使用感を聞くんですが
どのトレーダーも「iPhoneは使いやすい」と口を揃えるんですね

しかもiPhoneのいいところはFXのトレードツールとしてじゃなく
新聞や雑誌が丸ごと読めたり、動画コンテンツの充実など
iPhoneそのものの機能性だそうです

まあ、マネー誌で有名なダイヤモンドZAiが
iPhone専用のFX書籍を発売している様子をみても
iPhoneトレーダーが急増していることは想像できますよね

ダイヤモンドZAiが作ったiPhoneでFX入門!_20101023


めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作ったiPhoneでFX入門

【掲載されている人気ブロガーさん】
・羊飼いさん
・奈那子さん
・アンディさん
・はんぞさん
・カブールさん
・もっちーさん
・元プロ野球選手トレーダーさん

ちなみに為替侍も「めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAiが作った
iPhoneでFX入門!
」を自宅でじっくりと読ませてもらいました^^

同書籍ではiPhoneを使ったテクニカルやファンダメンタルの活用方法や
羊飼いさんなど人気ブロガーのiPhoneを使ったトレード手法が掲載されています

iPhoneを使っているトレーダーさんには、お勧めの一冊なので
本屋に足を運んだ際には、ぜひチェックしてみてください^^



参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派


今の不況の時代、賃金カットやリストラなど様々な理由から将来に不安を感じ、
ネットビジネスに興味を持つ方が増えてきています。

しかし、その90%以上の方は失敗して終わります。

むしろ失敗というよりは
販売までたどり着くことができずに挫折するケースが大半です。

その挫折する最大の理由として挙げられるのがパソコンの知識でしょう。

一言にパソコンの知識といっても
html、php、エクセル、ワード、画像編集、SEO対策など
覚えることは山ほどあり、これらの知識を全て習得するのは
かなりの時間と労力を費やします。

また、ネットビジナスで成功を収めるためには
これらの知識に加えてマーケティングやデータ分析、販売戦術などの
知識を身につける必要があります。

さすがに、これらの知識を全て独学で覚えるとなれば数年はかかるでしょうね(汗

もちろん、これらの知識に特化した専門家に外注するという方法もありますが、
膨大な費用がかかってしまうためこれも現実的な話ではありません。

また、これらの情報をネット上で探そうと思えば
自分の知りたい情報を見つけるまでに、かなりの手間がかかります。

ネットビジネスには興味があるが、何をしていいのかわからない・・・
ネットビジネスには興味があるが、各ソフトの使い方がわからない・・・などなど。

20100622-03.png
論理的なマーケティング戦略を動画で解説

ネットビジネスに興味がある、もしくはスキルを身につけたいと考えている方は
【397時間・動画パソコン教室】をオススメします。

もちろんFXの自作ツールを作りたいと考えている方にもオススメですよ。

このソフトは全て動画で解説しているので非常にわかりやすく、
元ライブドアのホリエモンも公認の情報商材です。

為替侍も普段は情報商材を購入することはないのですが、
PCの知識を学ぶ効率や費用対効果を考え、この商材を実際に購入しました

(ちなみに今はSEOに関する動画を勉強中です^^)

というのも、これらの知識に関する書籍を全て集めるとなれば
20~30冊を購入し、全てを読まなければなりません。

正直、本を探すだけでも面倒くさいし、
購入した書籍に自分の求めている内容がピンポイントで載っているとも限りません。

時間と労力を費やしておきながら、自分の知りたくない内容しか載っていないと
モチベーションは低下するし、挫折してしまう原因にもなります。

それに比べ、【397時間・動画パソコン教室】はネットビジネスに
必要な知識だけをパッケージングしているので余計な内容は収録されていません。

全ての内容がネットビジネスに必要な内容なんです!

気になる価格は28,480円と決して安い買い物ではありませんが
1時間当たりの動画は71円なので高くもないでしょう。

1時間のセミナー料金がどれくらいの相場であることを考えれば
かなりのリーズナブルですよね^^

パソコンを一生、使い続けると考えているのであれば
これらのスキルを身につけておいて絶対に損はないはずです。

とりあえず興味がある方は、ぜひHPを覗いてみてください。

⇒詳細はこちらをクリック
パソコン教室!397時間動画パソコン教室DVD4枚組
ホームページ作成、オフィス(ワード、エクセル、パワーポイント、
アクセス)2003/2007,Photoshop,Illustrator,Dreamweaver


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
昨日、近所の本屋さんに立ち寄って
投資関連のコーナーを眺めていると、
ザイが作った~シリーズの最新書籍を発見!

たしか前回のオレンジ色の入門編は
「初心者向けの内容としては、結構シッカリした内容だったんだよなぁ」
と思いながら新作の書籍をペラペラとめくっていると
なんと為替侍が掲載されている!!!

そういえば月刊誌Zaiで掲載された内容を
一部修正して書籍に載せたいって言ってたなぁ・・・。

ちなみにFXで稼ぐ人のテクニックで掲載された時もそうでしたが
書籍に登場する本人は意外と発売日を知らないんです(汗
まあ、私だけかも知れませんが。

今回の書籍では為替侍が落書き感覚で書いた
テクニカルのメモ書きまで掲載されているのには
ちょっと恥ずかしさを感じました^^;

まあ、パラパラとめくった程度しかみていないので
内容は全くわからないんですが、
興味のある方は、ぜひ本屋さんに足を運んでみてください



応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
ダイヤモンドZai 4月号に為替侍が掲載されました!
今回の掲載された内容は「マーケットの強者たち」という
羊飼いさんが個人投資家の方と対談する企画です

ちなみに為替侍が羊飼いさんとお会いするのは今回が初めてです
為替侍も割かしFX関連の本は読んでいる方だと思っているんですが
羊飼いさんはもっともっと読んでいるみたいです

たぶん、今までに発売されてきたFX書籍は
全て目を通しているといっても過言ではないくらいやたらと詳しかったです(汗
ま、ソコらへんの内容に関しては全てカットされているみたいですが^^;

20100307-01.png
ダイヤモンドZai 4月号

今回、為替侍が掲載されたダイヤモンドZai 4月号は発売中なので
興味のある方は本屋さんに足を運んでみてください
掲載ページは106~107ページとなってます^^

応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

インターバンク市場で100年の歴史を持つセントラル短資!信用力は◎!

【セントラル短資】為替侍の過去レビューはこちら

高機能システムでくりっく365!小林洋行のWin-Station!
業界初!80種のテクニカル搭載「Win-Station(R)」新登場
確定申告の季節です
この時期になると、為替侍のところにも確定申告に関する
質問メールが毎年何通かいただきます

ちなみに為替侍の場合は青色申告をしているので
65万円の青色申告特別控除が適用されていますが、
青色申告をする際は事前に書類を提出したり、
細かい書類を作成したりとかなり手間がかかります

なので、確定申告に関する知識がない方は
白色申告の方が簡単なので、コッチがお薦めですね

今の時代は、書店へ足を運べばFXトレーダー向けの
確定申告の本が並んでいるので、一冊くらいは買っておきましょう!
もちろんレシートは必ず保管しておけば経費として認められます


参考になったら応援クリックもよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

確定申告は毎年のようにルール改定されていますが
それほど大きく変わるわけではないので
昨年の確定申告の本があれば、新しく購入する必要はないでしょう

とにかく今はネット関連ビジネスに関しては税務署が目を光らせています
これは税務署の職員が言っていたことなんで間違いありません(汗
有名なところではヤフオクですね

ちなみに為替侍の知人もヤフオクで小遣い程度の収入を得ただけで
税務署が自宅に来たって言ってました

シグナル配信サービスを開始!NTTグループのNTTスマートトレード!
外為