FXキング

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

各社でスプレッド縮小による顧客獲得争いが
熾烈になってきたのは2007年くらいからです

そんな中、スプレッド1pips~という当時、
業界最狭のスプレッドをうたい文句に
FX業界に新規参入したFXキングですが、
8月で事業廃止することが決定しました

ちなみにFXキングの親会社はウェブクルー社
比較サイト業務を中心に行っている企業です

この会社がFXに参入した時、
低スプレッドに魅力を感じると共に、
比較サイト会社が参入してくるFX業界は
何でもありな業界だなとも正直感じました^^;

しかし、当時のFX業界は「イケイケムード」だったこともあり、
FXキングの新規参入に対して、
それほどネガティブなイメージもなかったわけですが・・・。

しかし、その後はスプレッド1pips~の業者が次々と現れ、
2008年にはスプレッド0pips~という領域に突入・・・。
さらには固定スプレッド1という業者も目立ち始め
FXキングの魅力である低スプレッドも
すっかり魅力のない状態になってしまったわけです

最近は、顧客獲得を争う業者間バトルや、
金融庁による規制などによって
FX会社の廃業や事業撤退が後を絶ちません

Q・事前に「やばそうなFX会社」を調べる方法はないのか・・・?

「自己資本規制比率をチェックする!」
正解!
これはとても重要です

「財務状況を確認する!」
正解!
これも大切でしょう

その他にも何かあるのか??
それは・・・。

「アフィリエイト」です

どーゆーことかっていうと今のFX業界は
ブロガー(アフィリエイト)と密接な関係にあります
このあたりはFX業界ならではの特徴かもしれません
いうならばブロガーに認められないFX会社はまず伸びません

外為どっとコムもセントラル短資も外為オンラインも・・・。
大手のFX会社は全てアフィリエイト展開をしています
ブロガーの支持なしで成長したFX会社は皆無です

よーするにアフィリエイトっていうのは「広告費」ですから
今まではアフィリエイト展開をしてきたFX会社が、
アフィリエイト展開を終了させるという動きは
ちょっとやばいです(一概には言い切れませんが)

そもそも企業というのは景気がやばくなると、
広告費にかける予算を真っ先に絞ってきます
つまりアフィリエイト展開(広告費)を絞ってきたって事は
業績が落ち込んでいると考えられます

逆に、外為どっとコムのように新聞や雑誌
広告費をつぎ込んでいる状態は景気のいい証拠です^^
また外為オンラインのようにTV CMを流しているのも
景気のいい証拠です^^

FXキングの場合は、アフィリエイト展開を数ヶ月前に
終了させているので、ちょっとやばいのかなって
思っていたんですが悪い予感は見事に的中・・・。

FXキングのように、以前はアフィリエイト展開を行っていたが
アフィリエイト展開を終了しているFX会社の多くが
実際に事業撤退しているケースは珍しくありません

例えば、先日、事業譲渡したベルフォードキャピタルや
エキサイトFX、北辰物産などはこの例に該当します

よーするに以前は、あちこちで見かけたFX会社のバナーが
最近は全く見かけなくなったのであれば
それは要注意なFX会社かもしれませんね^^;

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
FXキングがFX新規参入します!
スペックを見ていただければわかりますが、
かなりのハイスペックでデイトレーダーの注目度も高いようです!

通貨ペア数も多いし、スプレッドも狭い!
信託保全も完備されているので信用面でもOK!

取引システムはGFT系のようですが、
サザインベストメントや>DRAGON FX 24などが
使用しているデュアルブック・システムではないようです

もっとシンプルで使いやすい仕様のシステムです
これなら初心者トレーダーも簡単に使いこなせそうですね
とりあえず、興味がある方はHPを覗いてみてくださいね!



あと、FXキングではRPG型のFXクイズゲームがあるみたいです
私もまだ未体験ですが、何だか面白そうですよ!
FXクイズの上級者コースのクリアを目指してください^^

FXキング 取引概要
システム:GFT系
片道手数料:無料
取引通貨単位:10,000通貨
取扱通貨ペア数:39通貨ペア
信託保全:○
モバイル取引:○
最大レバレッジ:200倍
スプレッド:USD/JPY 1pips EUR/USD 1pips
EUR/JPY 2pips GBP/USD 2pips GBP/JPY 4pips
FXキングがFX新規参入します!
スペックを見ていただければわかりますが、
かなりのハイスペックでデイトレーダーの注目度も高いようです!

通貨ペア数も多いし、スプレッドも狭い!
信託保全も完備されているので信用面でもOK!

取引システムはGFT系のようですが、
サザインベストメントや>DRAGON FX 24などが
使用しているデュアルブック・システムではないようです

もっとシンプルで使いやすい仕様のシステムです
これなら初心者トレーダーも簡単に使いこなせそうですね
とりあえず、興味がある方はHPを覗いてみてくださいね!



あと、FXキングではRPG型のFXクイズゲームがあるみたいです
私もまだ未体験ですが、何だか面白そうですよ!
FXクイズの上級者コースのクリアを目指してください^^

FXキング 取引概要
システム:GFT系
片道手数料:無料
取引通貨単位:10,000通貨
取扱通貨ペア数:39通貨ペア
信託保全:○
モバイル取引:○
最大レバレッジ:200倍
スプレッド:USD/JPY 1pips EUR/USD 1pips
EUR/JPY 2pips GBP/USD 2pips GBP/JPY 4pips

