為替侍のFXブログ

  • DMM FX
  • GMOクリック証券

2014/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014/08

--/--/--(--) | スポンサー広告 | 為替ブログ |

6月5日にECB政策金利が発表されました。
結果は0.15%へ利下げ。

20:00 (英) BOE政策金利発表 (前回)0.50% (今回)0.50%
20:45 (ユーロ圏) 欧州中銀金融政策発表 (前回)0.25% (今回)0.15%

これによって、日足スパンの為替相場は
ユーロ売りの流れが強まってきています。

この政策金利の発表によって
為替侍が注目している通貨ペアはEUR/GBP。

理屈は簡単。

利下げによって中長期的に売られるであろうユーロと、
ここ最近の為替相場において堅調な動きをみせるポンドの
組み合わせはしっかりとしたトレンド形成が見込めるから。

最近はGBP/USDを中心にトレードしていますが、
EUR/GBPも面白くなっってくるんじゃないかって思っています。
以上、為替侍の相場観はこんなところです^^

FC2 Management
2014/06/12(木) | FXトレード戦略 | コメント:0 | 為替ブログ |

ずっと休刊状態だった為替侍の無料メルマガですが、
3年半ぶりに配信します。

といっても、特別な告知があるわけもありません。
何となく最近の相場についてコメントするだけの内容です。

ほとんど放置しているメルマガなので
今更、購読者数を増やそうとは思ってはいませんが、
一応、告知だけはしておきたいと思いました。

何となく興味がある方は購読してみて下さい。
配信日時は5月31日の朝7時頃です。

定期配信する気もないので、読み終わったら
購読解除してもらっても構いません(笑

↓メルマガ登録はこちら
melma.png


2014/05/29(木) | 雑談 | コメント:0 | 為替ブログ |
kawase_samurai

日経平均株価は14,000円~15,000円を往復するレンジ相場が続いているが、為替侍が保有する個別株は軒並みに元気がない。
05-27 17:47

ボビー・オロゴンのFXリアルトレード対決! http://t.co/5sfE5gjHcR
05-27 17:57

2014/05/28(水) | twitter | コメント:0 | 為替ブログ |

注目のユニチカは速攻で寄ってしまったため、
デイトレに参戦できず。
売り圧力が予想以上に弱かった。

ユニチカ、ストップ安ならず。

腐っても鯛ってことなのか・・・。
とりあえず、放置決定(トレードなし)。

2014/05/27(火) | 相場コメント | コメント:0 | 為替ブログ |

